フォトレッスン
本日、2度目のフォトレッスン。

午前中のメンバーは私のほかは
kana2(かなかな)さんのブログはこちら

今日のテーマは、「外に出て撮ってみよう」ということでCafe FARINA【ファリーナ】さんの近くの公園へ。

天気も暑くもなく、時々吹く風が気持ちのいい日でした。


何も考えずにとってみたのが↓
P1030142.jpg

そのあとに、流れる水の音にひかれ、シャッターを何度が切ってみても納得いくものが撮れず、先生からのアドバイスを受けて撮ったのが

P1030154.jpg

P1030156.jpg

ホワイトバランスとシャッタースピードを変更して・・・

芝生の上に落ちていた羽を這うようにして撮ってみたのが

P1030168.jpg

同じものをもっと近づいて

P1030171.jpg


場所を移動中に面白い被写体を発見した先生の「これかっけー」の一言で私も挑戦

P1030218.jpg

切り株の中に落ちていた枯れ葉

P1030206.jpg

カタツムリ?の足跡?

P1030216.jpg

モノクロに挑戦

P1030235.jpg

同じ所でセピアに挑戦

P1030236.jpg


ファリーナさんへ戻ってから

P1030258.jpg


P1030262.jpg

いろいろとっているうちに、本日のランチ

P1030264.jpg

キーマーカレーを頼みました.


こちらのパンは、ハンバーガーランチのパンでした。

P1030259.jpg


デジイチが、ほしくなったレッスンでした。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すご~い
ご参加ありがとうございました
ワタクシも遠足同行したかったですv-212

水が弾んでるよ~
ありがとうございました
公園のお散歩撮影会も、同級生ランチ(笑)も楽しかったです!
先生が「カッケー!」と言って撮っている時がすごくカッケーだったね
次回があればまたご一緒したいです
コンデジにはコンデジの楽しさがあるけど、やっぱデジイチでしょ~しょ~しょ~←お誘い(笑)
ありがとうございました
今回もご参加いただいてありがとうございました。
写真がみなさんどんどん上手になられていくのが嬉しいです。
コンデジをしっかり使いこなしちゃうとデジイチ欲しい。。。ってなっちゃいますよね(^^)
Re: すご~い
まみぃさん

遠足楽しかったですよ。
コンデジのいろいろな機能、教えていただけました。

> 水が弾んでるよ~

私もびっくりでした。
Re: ありがとうございました
kana2 さん

> 公園のお散歩撮影会も、同級生ランチ(笑)も楽しかったです!

ほんと、同級生だったのにはびっくりでした。
でも、楽しい時間を過ごすことができました。

> 次回> コンデジにはコンデジの楽しさがあるけど、やっぱデジイチでしょ~しょ~しょ~←お誘い(笑)

デジイチ、ほしいですねぇ・・・
デジイチ貯金始めようかしら?(笑)
Re: ありがとうございました

平沼 先生

体調があまり良くなかったようですが、大丈夫ですか?

今回も色々なことを教えていただきありがとうございました。


> コンデジをしっかり使いこなしちゃうとデジイチ欲しい。。。ってなっちゃいますよね(^^)

もう少し、コンデジを使いこなせるようんなってからデジイチに挑戦したいです。
カウンター
お知らせ
イベントやショップのお知らせ




kana2さんのネットショップHanaDayvol.24

2011年12月13日(火)
22:00オープン
プロフィール

さとみ

Author:さとみ
ハンドメイドで作ったもの、購入したもの、レッスンの作品などをUPしていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
