スポンサーサイト
フォトスタイリング体験講座@デジイチデビュー
27日、Cafe FARINAさんでフォトスタイリングの口座へ参加してきました。

講師は、フォトスタイリストでもあり、カルトナージュ作家でもある、。

参加者は

kana2さんポポーさんnobaraさん、私の4人でした。

はじめに、フォトスタイリングについての講義、どのようにすれば、かわいらしく、魅力的に撮れるかを教えていただきました。

慣れないデジイチで撮った写真が

洗濯バサミ   ポーチ


布花    グラス

フォトスタイリングは、体力勝負だと、実感しました。
やはり、三脚は必需品だと・・・

主役をひきたてる、脇役、並べ方、切り取りなど実際に撮ってみなければわからないことでした。

レッスン後の楽しみは、まみぃさんのスイーツ

ブルーベリーフラン@デジイチ  ブルーベリーフラン@コンデジ

ブルーベリーフランです。

左がデジイチ、右がコンデジ

美味しいスイーツをいただいた後に、嬉しいご対面。

そう、kana2さんの愛犬「アンディ君」と「チェリーちゃん」

お母さんを見つめるアンディ君

    アンディ君

残念ながら、チェリーちゃんを撮ることができませんでしたが、元気なお嬢様でした。

ランチをご一緒させていただきました。

    P1030645.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

お世話になりました
昨日は、ご一緒できてうれしかったです。
素敵なポイントをたくさん教えていただいて、楽しいレッスンでしたね。
さとみさんは、デジイチを買ったばかりとおっしゃっていたけど
私はもう1年になるのにいじり方が全く分からず、ずっとアタフタで
イメージ通りに撮れてている写真の、少ないこと・・・
もう少し、カメラを理解できてないと難しいですよね。
お互い次に向けて頑張ましょう!
またお会い出来たらよろしくお願いします。
Re: お世話になりました
nobaraさん

こちらこそお世話になりました。

楽しい時間はっという間に過ぎてしまいました。
普段はコンデジを使っているのですが、スタイリングフォトということだったので、デジイチを持って出かけましたが、四苦八苦していました。

次回は、イメージ通りに撮れるように練習あるのみですね。

その前に、主人に使っていない三脚があるかを聴くのが先かしら?(笑)

また、お会いした時もよろしくお願いします。
No title
写真、すごく素敵です~♪
今までは露出や絞り、ピントなど学びながら撮っていましたが
スタイリングの考え方を知ってると知らないとで
写真が全然変わってきそうですね!
スタイリングがわかってくると逆にコンデジや携帯でも
いい写真が撮れるような気がします。
実際、ブルーベリーフランのコンデジバージョンも
すごくいい雰囲気だな~と思います!
これからも撮るのが楽しみですね☆
ありがとうございました!
先日は体験レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました!

短い時間にたくさんお伝えすることがありすぎて
なんだかまとまりなくなってしまったかなぁ・・・と反省していましたが
素敵にブログでレポートしてくださって、とっても嬉しいです!

フォトスタイリング目線で雑誌など見ていただくと
面白いように撮影のヒントが見つかると思うので
ぜひぜひ楽しくフォトスタイリングしていってくださいね~!
Re: No title
ポポーさん

ありがとうございます。

スタイリングのことを知ってから、
色々と挑戦してみたくなりました。
次回、レッスンに参加できるようでしたら、
デジイチとコンデジ両方で撮ってみようと思っています。



Re: ありがとうございました!
ranaco さん

体験レッスン、有意義な時間でした。

ギュッと詰まった濃いレッスンでした。

雑誌を参考にフォトスタイリングしていきたいと思っています。

No title
ご参加&素敵レポありがとうございます。
スタイリング楽しいですよね。
私も参加したくてうずうずしています。9872

実はもう次回開催が決定しているのですが
もう少しお待ちくださいね。
Re: No title
まみぃさん

素敵なレッスンの計画を立てていただいて、ありがとうございます。

時間が許す限り、参加したいと思っています。

うふふ、次回楽しみにしてます。

No title
さとみさんの写真、劇的な進歩ですね!
すごいじゃないですか
やっぱり、デジイチなのかな?と思ったら、スイーツの写真はコンデジのもきれいだし!
今後が楽しみですね
お家にフォトスタジオ作っちゃう?(笑)
Re: No title
kana2さん

まだまだ、kana2さんほどではありませんが・・・

昨夜、デジイチの説明書をじっくりと読み始めました。
色々触って、自分の感覚に合うように調節できるといいのですが・・・

> お家にフォトスタジオ作っちゃう?(笑)
kana2さんちにでも作っていただこうかしら?(笑)
もちろん、専属モデルには、アンディ君とチェリーちゃんで
カウンター
お知らせ
イベントやショップのお知らせ




kana2さんのネットショップHanaDayvol.24

2011年12月13日(火)
22:00オープン
プロフィール

さとみ

Author:さとみ
ハンドメイドで作ったもの、購入したもの、レッスンの作品などをUPしていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
